SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

相棒 season20 #7 かわおとこ [その他]


11月25日(木)

今日の宇都宮は

朝の冷え込みが厳しく最低気温は2.4℃で

昼間は晴れて最高気温は16.4℃でした[晴れ]

午後は風が強かったですね[台風]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は0人で

昨日に続き2日連続で感染者数は0人です[ぴかぴか(新しい)]


さて、テレビ朝日で水曜21時から放送されている

水谷豊さん主演「相棒 シーズン20」では

昨日、4代目の相棒 冠城亘を演じる反町隆史さんが

来年3月で「相棒」をご卒業なされるとの

発表がありましたね。

息のぴったり合った杉下右京さん&冠城亘さんの

コンビが観られなくなるのは寂しいです。


反町隆史さんは、シーズン14から20まで

約7年、「相棒」にご出演していて

昨日の放送は、歴代の相棒最多となる

125回の出演記録となったそうです。

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


 記念すべき125回出演の

昨日放送された第7話「かわおとこ」では

川に棲む妖怪 かわおとこの話が出てきて

右京さんがコティングリー妖精事件の

解説もしてましたね。


コティングリー妖精事件のあの写真は

うつのみや妖精ミュージアムの所蔵のため

「写真提供 うつのみや妖精ミュージアム」と

エンドロールに出てました。

写真は妖精ミュージアムの館内に

展示されているので見学できますよ[カメラ]


そして、エンドロールには

撮影協力 栃木県フィルムコミッション

宇都宮観光コンベンション協会

宇都宮市上下水道局もありましたね[ひらめき]


今回ドラマの舞台は、東京 奥武蔵野でしたが

ガラス工場として登場しロケが行われたのは

宇都宮市の下河原水再生センターなんですって。

特命係(妖怪ハンター!?)の右京さんと冠城さんが

撮影に来ていたなんて嬉しいです[るんるん]

宇都宮とご縁のある記念の回でしたね[かわいい]



IMG_9172.JPG

こちらは田川に架かる金井田橋方面からみた

下河原水再生センターです。

この先には、亀井の水常念寺があります。

奥(北側)には市役所がみえます[目]


下河原水再生センターは

不動前保育園や下河原児童公園の近くにあります。

宇都宮市で最初にできた下水処理施設で

昭和40年8月に供用を開始したんですって。

JR宇都宮駅西側の中心市街地の

汚水の処理と雨水を排除するために建設された

合流式下水処理施設で

令和元年度は年間に11,200,974立方メートル

(25メートルプール約22,400杯分)の

下水を処理したそうです。

市民のために日々頑張ってくれている施設です。


ちなみに、下河原水再生センターでは

見学の受付はしていないそうですよ。




11月25日 猫さんにはお会いできませんでした


相棒 かわおと(ね)こ[猫]




~今日のサニーちゃん~


小さな虫をみつけフニャフニャと教えてくれました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。