SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

サクレフロート コーラ味&バニラ [グルメ・ランチ]


7月13日(木)

今日の宇都宮は

最高気温が30.1℃で

雲が多くて蒸し暑く

夕方から雨が降ってきました[曇り][雨]

雷もゴロゴロ鳴っていましたね[雷]


さて、フタバ食品さんの

サクレシリーズ初のフロートタイプ

サクレフロート コーラ味&バニラを

買ってきましたよ[レストラン]

セブンイレブンさんで限定販売されています。

IMG_0036 (2).JPG

くつろぐルルルくんと

サクレフロート コーラ味&バニラ

151円税込です。


ザクっとしたサクレ独特の

コーラ味のかき氷の中に

シュワッとする小さな発泡ラムネ粒と

バニラアイスが入っています。

バニラアイスは球体状になっていて

一部ではなく何カ所かに入っていますよ。

これは新製法なんですって。

バニラアイスはまろやかながら

後味は割とあっさりとしています[るんるん]


ラムネ粒はたくさん入っていて

シュワシュワ感がたっぷりで楽しいです。

夏にぴったりで美味しいですよ[ひらめき]

コーラを飲みながら食べてもいいですね[バー]


フロートいえば

果肉入りメロンソーダのサクレフロート

宇治抹茶あずきのサクレフロートも

あれば食べてみたいです[レストラン]

フタバ食品さん次回作も期待してま~す[るんるん]




7月13日 猫さんにはお会いできませんでした


(ね)コーラフロート[猫]



~今日のイナリちゃん~


サーキュレーターのスイッチを攻撃してました[猫]







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

わだつみ

はじめまして。宮崎駿監督の最新作を
見て、いろいろと検索していたら、
ミャーさんのブログにたどりつきました。

宮崎新さんとは、宮崎駿監督のお兄さまなの
ですね?かなり詳しい長文が残っていて、
驚いております。
by わだつみ (2023-07-14 14:03) 

ミャー

わだつみさん、コメントありがとうございます。
宮崎新さんは宮崎駿監督のお兄様でこちらのブログをご覧いただきコメントをいただいておりましたが残念ながら2016年にお亡くなりになってしまいました。
by ミャー (2023-07-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。