SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

しろえび撰 [グルメ・ランチ]


4月6日(土)

今日の宇都宮は

最低気温9℃、最高気温14℃で

雲が多く雨がパラパラと

降ったり止んだりしていました[曇り][小雨]


さて今日は、4(し)6(ろ)の語呂合わせで

白の日です[位置情報]


お世話になっている方から富山のお土産

しろえびのお煎餅をいただきましたよ。

ありがとうございます[プレゼント]


大正13年創業の富山県南砺市にある

日の出屋製菓さんが営む

ささら屋さんのしろえび撰です。


IMG_0113.JPG


第60回全国推奨観光土産品審査会で

厚生労働大臣賞を受賞しています[ぴかぴか(新しい)]


しろえび撰は、プレミアム感を

コンセプトに生まれたお煎餅で

ささら屋さんのしろえびせんべいに比べて

2倍のしろえびを使いより薄い生地で

焼き上げているんですって。


富山県産うるち米である

富山県のブランド米てんたかくを使用していて

コシヒカリより粒が大きくて粘りすぎず

さっぱりした食感なので

お煎餅の生地にぴったりな品種なんだとか。

お米の鮮度にこだわりその日に使う分だけを

製粉して生地にしているそうです。


しろえびがたっぷりで香ばしく

お上品で美味しいお煎餅ですよ[るんるん]




4月6日 猫さんにはお会いできませんでした


しろえびは富山湾の宝石ニャ[猫][ぴかぴか(新しい)]



~今日のサニーちゃん~


たくさん抱っこしました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。