SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

鳳凰 長岡しょうが醤油ラーメン [グルメ・ランチ]


4月24日(水)

今日の宇都宮は

最低気温12.3℃、最高気温15℃で

雨の1日となりました[雨]


さて先日、陽東にある

長岡しょうが醤油ラーメン

鳳凰さんへ行ってきましたよ[レストラン]


新潟県長岡出身の店主さんがつくる

本格派しょうが醤油ラーメンを

食べることができるお店です。


鬼怒通り沿いにあり

LRTの陽東3丁目駅の斜め前です。

窓からLRTが通過するのがみえますよ。


入口には券売機があるので食券を買い

スタッフさんに渡し注文します。

メニューは、ラーメン、チャーシュー麵、つけ麺、

チャーハン、肉飯、ライス、餃子

トッピングは、煮玉子、ほうれん草、メンマ、

刻みネギなどがあります。

IMG_0069 (2).JPG

長岡しょうが醤油ラーメン(右)850円

つけめん(左)950円です。


長岡しょうが醤油ラーメンは

醤油ベースの甘みのあるスープです。

生姜の風味がふわっと広がります。

麺はツルっとモチっとしていて美味しいです[るんるん]


つけめんのスープは、お酢の酸味の効いた

ピリ辛のあたたかいスープです。

刻みネギが入っていますよ。

さっぱりと食べられるので

これからの暑い日にいいですね。


写真にはありませんが餃子も食べました。

餡がたっぷりで美味しかったですよ[レストラン]




4月24日 猫さんにはお会いできませんでした


生姜がふんわり香るニャー[猫]




~今日のルルルくんとサニーちゃん~


ずっとくっついて寝てました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。