SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

青源本店 生の甘酒 ベリーミルク [グルメ・ランチ]


4月15日(月)

今日の宇都宮は

最低気温11.8℃、最高気温27.1℃と

晴れて汗ばむ陽気となりました[晴れ]


さて先日、市役所近くの旭1丁目にある

青源本店さんへ行ってきましたよ[レストラン]


寛永2(1625)年創業の青源さんは

約400年の歴史がある

お味噌、甘酒などを製造販売する発酵屋さんです。

味噌の量り売りや味噌・甘酒を使った

スイーツ、ドリンクも販売されています。


IMG_0055.JPG

期間限定の生の甘酒

ベリーミルクを飲んできました。500円

4種のベリーと甘酒、ミルクの

綺麗な紫色のドリンクです[バー]


青源さんの甘酒は酒粕を使わず

米麴だけから作られているんですって。


やさしい甘さの甘酒の中に

少し粒々のベリーが入っていて

甘酸っぱさもありさっぱりと飲めますよ[るんるん]

暑い日にもぴったりです。


生の甘酒には、プレーン、

豆乳ラテ(あずき・黒ごま)

アップルシナモン、ベリーベリー、

コーヒーフローズンもあります。


青源本店さんは、お店を旭1丁目に移転して

3周年を迎えるそうです[ひらめき]

5月18日(土)11~15時には

青源祭が開催され

大抽選会や生味噌すくいどり、

青源焼き餃子などの

販売がおこなわれるそうですよ[位置情報]




4月15日 猫さんにはお会いできませんでした


にゃまの甘酒[猫]



~今日のミニーちゃん~


のびーっとしてました[猫]







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。