SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

草允 わらび野 [グルメ・ランチ]


11月23日(祝・火)

勤労感謝の日です[ひらめき]

今日の宇都宮は

晴れて最高気温は16.3℃でした[晴れ]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は1人で

県内の累計感染者数は15479人となっています。


さて先日、日光市の大室ダムの前にある

草允 わらび野さんへランチに行ってきましたよ[レストラン]


カウンター席とテーブル席があり

カウンター席からは大室ダムがみえます。


2~3年前、11時半頃に行ったら

満席で入れなかったので

再度チャレンジしました。

今回は10時にお店に行き予約できましたよ。

(お店の中に入って名前・人数を書きます)

1巡目の11時半からは満席でしたが

2巡目の12時15分頃から入れましたよ。


わらび野さんでは、日光市大室産の玄そばを

栽培農家さんより直接仕入れて

石臼で自家製粉した鮮度の高いそば粉、

美味しい地下水を使用し

そばの風味を一層引き立て引き締まった

二八蕎麦を提供なさっているとのことで

人気がありいつも混んでます。


IMG_9398.JPG

平日限定ランチメニューを食べてきました[レストラン]

わらび野オリジナルだしまき玉子 

季節野菜の盛り込み 

蕎麦(冷・温)かけ蕎麦は10~4月のみ

あんみつ(ハーフサイズ)or 珈琲 付で

1400円税込です。限定30食 


この日の季節野菜の盛り込みは

白菜とナッツのサラダ 里芋の揚げ出し

りんごのカッテージチーズ和えでした。

お野菜たっぷりで嬉しいですね。


お蕎麦は細くてお上品で美味しかったです[るんるん]

つゆはカツオ出汁のよい風味が広がりました。

蕎麦湯もいただき満足です。


あんみつもハーフといいながら器にたっぷりで

お腹がいっぱいになりました。

つるっとみずみずしい寒天でしたよ。


わらび野さんのメニューは

もり蕎麦、とろろ蕎麦、鴨汁蕎麦、

やさい蕎麦、かけ蕎麦(10~4月)

やさい天ぷら、鴨ねぎ、海老と小柱のかき揚げ

クリームあんみつ、わらび餅などもあります。

土日祝限定の日光湯波そばも美味しそうですね[レストラン]




11月23日 猫さんにはお会いできませんでした


つるっとふるプリ たっぷりニャんみつ[猫]



~今日のサニーちゃん~


スーリスリしてくれました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。