SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

花満月 蕪村庵 [グルメ・ランチ]


3月29日(金)

今日の宇都宮は

最低気温8℃、最高気温で20.3℃で

雨がザーザー降っていましたが

午後には晴れ間が出てきました[雨][晴れ]


今日、東京では桜(ソメイヨシノ)の

開花が発表されましたね[かわいい]

平年より5日遅く昨年より15日遅いそうです。

宇都宮の桜の開花ももうそろそろですね。


お散歩をしていたら

菜の花が咲いていましたよ[かわいい]

黄色くてかわいいお花ですね。


先日、お世話になっている方から

京都・六角 蕪村庵さんの

花満月をいただきましたよ[レストラン]

ありがとうございます[プレゼント]


IMG_0088 (2).JPG

花満月のパッケージには

菜の花とあやめの花がデザインされていて

菜の花や 月は東に 日は西に

と 蕪村の句が書いてあります。


春の雄大な夕景を詠んだ

蕪村の句を思い浮かべて作ったんですって。


まあるい揚げ煎餅ですよ。

国内産うるち米を使用していて

揚げ油には米油を使用しているそうです。


醤油風味なのですが

ほんのりとしたやさしい甘さがあって

春の暖かさを感じます。

サクッと美味しいですよ[るんるん]




3月29日 猫さんにはお会いできませんでした


蕪村にゃん[猫]



~今日のルルルくんたち~


雨上がりの日向ぼっこを楽しんでました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。