SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

三ツ山の水羊羹 [グルメ・ランチ]


1月16日(火)

今日の宇都宮は

最低気温-1.9℃、最高気温3.3℃で

昼間に雪が少し降りました[雪]

風も強くて寒かったですね。


さて、日光市中鉢石町にある

三ツ山羊羹本舗さんの

水羊羹をいただきましたよ。

ありがとうございます[プレゼント]


三ツ山羊羹本舗さんは、

明治28(1895)年創業で

明治45年には全国特産品博覧会 有功銀賞を

受賞しているんですって。

IMG_0013.JPG

こちらが三ツ山の水羊羹です。

とてもみずみずしくてなめらかです[るんるん]

小豆の風味を楽しめます。


小豆は、国産の上質小豆、寒天は国産天草、

そして日光の水を使っているので美味しいです[るんるん]

餡の炊き上がりには一滴の水も残さないよう

手間暇かけて厳密に火加減を

調整しているんだとか。


暖かい部屋の中で、熱くて渋いお茶と一緒に

冷たい水羊羹を食べるのがおすすめです[ひらめき]


三ツ山羊羹本舗さんでは、水羊羹の他に

一口羊羹、棹物羊羹、本煉羊羹、

栗羊羹、塩羊羹、抹茶羊羹などもありますよ[レストラン]




1月16日 猫さんにはお会いできませんでした


三(ャ)ツ山羊羹[猫]




~今日のルルルくんたち~


ずっとコタツに入ってました[猫][いい気分(温泉)]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。