SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

スペインのお土産 [民芸・芸術]


8月18日(金)

今日の宇都宮は

最高気温が34.5℃で

厳しい暑さとなりました[晴れ]


新型コロナウィルスの感染症法の位置づけが

季節性インフルエンザと同じ

5類に移行したことで今年の夏休みは

旅行に行った方も多いようですね。


先日、お世話になっている方から

スペインのお土産をいただきましたよ。

ありがとうございます[プレゼント]


スペイン北西部ガリシア地方にある

サンティアゴ・デ・コンポステーラへの

巡礼の道を5日間かけて

約114㎞歩いてきたんですって。


サンティアゴ・デ・コンポステーラは

813年に十二使徒の一人である

聖ヤコブの遺骸が発見されたことにより

キリスト教の聖地となっていて

カトリック教会にとっては

エルサレムやバチカンと同じように

巡礼地となっています[ひらめき]


サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指す

巡礼路のうちスペイン国内の部分は

世界遺産に登録されていて

巡礼者や観光客が

たくさん来ていたそうですよ。


IMG_0165 (2).JPG

こちらがスペインのお土産です。

左の缶には、聖ヤコブや

サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂、

かわいい牛さんやカモメさんなどが

デザインされています。

中にはカラフルなフルーツグミが入ってました。


右はお洒落な指ぬきです。

ホタテ貝のマークが入ってますよ。

聖ヤコブにはホタテ貝がつきものだそうで

巡礼の道の道しるべにも

ホタテ貝のマークが描かれているんですって。


スペイン旅行中には

ジャガイモが入ったスペイン風オムレツや

タコのガリシア風、イカフライ

カメノテなどを食べてきたそうで

美味しかったそうですよ[レストラン]

スペインにも行ってみたいなぁ[グッド(上向き矢印)]




8月18日 猫さんにはお会いできませんでした


サンティアゴ・デ・(ね)コンポステーラ[猫]



~今日のルルルくん~


尻尾をブンブン振ってました[猫]







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。