SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

拓版画と木彫・木版画 坂本富男&木葉悦 二人展 [民芸・芸術]


6月22日(木)

今日の宇都宮は

最高気温は21.1℃で

肌寒い雨の1日となりました[雨]


さて、南宇都宮駅から少し北へ進んだ

吉野にあるギャラリー壷琳(こりん)さんでは

6月25日(日)まで

拓版画と木彫・木版画 坂本富男&木葉悦 

二人展が開催されていますよ[位置情報]


ギャラリー壷琳さんは

栃木銀行南宇都宮出張所の目の前で

洋食ミジョテさんのお隣にあります。


坂本富男さんと木葉悦(こばえつ)さんは

武蔵野美術大学の同窓だそうです。

坂本富男さんの拓版画、木葉悦さんの木彫・木版画が

展示されています。


坂本さんは、二荒山神社の絵馬をデザインなさっていて

今年の干支うさぎの親子も展示されていますよ。

パンダウサギもかわいいです。

木葉悦さんは、石川県輪島市で蒔絵作家に2年間師事し

漆ギャラリー等で経験を積んだ後

木彫・木版画へと活動を広げているんですって。

ふくろうやオオカミ、くま、カモシカなど

かわいい動物たちの木彫作品も並んでいます。

坂本さんの拓版画を木葉悦さんの額縁で装う

コラボ作品もありますよ。


ねこの作品もありました[猫]

坂本さんの拓版画の猫さんのモデルは

お隣のお宅の猫さんなんだとか。

白黒のかわいい猫ちゃんです。


坂本富男さんと木葉悦さんを含むグループ

栃木県版画協会の皆さんは

7月13日(木)~18日(火)まで

オリオン通りにあるACプラザで

「ねこネコ猫展」を開催するそうです[位置情報]

10~17時(初日は12時~)


猫をテーマに、木版画、拓版画、銅版画、

ステンシル、木彫など

約50作品が展示されるそうですよ。

こちらも楽しみですね[かわいい]




6月22日 猫さんにはお会いできませんでした


猫版画[猫]




~今日のルルルくん~


寒いニャーと布団にくるまってました[猫]







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。