SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

伊勢神宮の御守 [民芸・芸術]


12月8日(木)

今日の宇都宮は

最低気温0.3℃、最高気温13.5℃で

今季一番の冷え込みとなり

朝すごく寒かったですね。

昼間は晴れて暖かくなりました[晴れ]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は2306人で

県内の累計感染者数は30万149人となり

死亡者は6人増え計619人となっています。


今夜は、今年最後の満月 コールドムーンです[満月]

満月のすぐそばには火星も綺麗にみえましたね。


さて先日、母が伊勢神宮に行って来て

お土産を買ってきてくれました。

ありがとう[プレゼント]

IMG_0197.JPG

伊勢神宮 外宮の御守です。

健康や幸せを祈願したお守りなんですって。


外宮に祀られている豊受大御神は

天照大御神のお食事を司る神として

迎えられたことから

五穀豊穣の稲穂が描かれていて

伊勢神宮の神紋 花菱が背景になっています。


こちらは薄紫ですが紺、ピンク、赤、

黄色もあるようですよ。


外宮では他に、交通安全御守、開運鈴守

学業御守、厄除御守、安産御守り

海幸守、守祓などもあり

開運鈴守は、鈴がついていて勾玉型の

お守りだそうです。


ちなみに伊勢神宮の内宮、外宮では

お守りの形が違うそうですよ[ひらめき]




12月8日 猫さんにはお会いできませんでした


イナリ神[猫]



~今日のイナリちゃん~


箱に飛び乗って遊んでました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。