SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

北関東独立展 [民芸・芸術]


6月3日(金)

今日の宇都宮は

大気の状態が不安定で

お昼前頃から夕方頃まで

激しい雨が降ったり止んだりし

雷も鳴りました[曇り][雨][雷]

11時頃には雹も降りましたね。


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は129人で

県内の累計感染者数は91386人となっています。


明日、明後日 6月5・6日(土・日)には

宇都宮のまちなかの各ステージで

第43回宇都宮市民芸術祭軽音楽祭

ミヤストリートギグ2022が開催されます[演劇]

5日(日)には、シンボルロードで

宇都宮ブレックス優勝パレードが開催されます[ぴかぴか(新しい)]

市役所やシンボルロードなどの至る所には

「宇都宮ブレックス優勝おめでとう」の

フラッグがたくさん掲げてありましたよ。


さて、6月1日(水)から

栃木県総合文化センター第1ギャラリーでは

北関東独立展が開催されています[位置情報]


IMG_0233.JPG

北関東独立展は、独立美術協会の

会員、準会員さんなどの作品が展示されています。


独立美術協会は1930年11月1日に

栃木県出身の清水登之をはじめ林武、福沢一郎など

気鋭の洋画家14人によって設立され

翌年1月には東京府美術館で

第1回独立展が開催されたそうです。



設立以来、画壇の中枢として

輝かしい地位を歩み続けていて、

この流れを受け出品者各々が個人を重んじ

〝独り立つ画家”の精神を尊びつつ

互いに切磋琢磨し、向上を目指すことを目的とし

今回の展示会も開催されているそうですよ。


今回は14名の作品が展示されていて

大作揃いで見ごたえがあります[ぴかぴか(新しい)]

茶猫さんが描かれている作品もありました[猫]


北関東独立展は6月6日(月)までの開催です。

入場無料ですのでご覧になってみてくださいね[目]


第4ギャラリーでは

独立美術協会に所属する関口聖子さんの

栃木県文化選奨受賞記念展

~植物 発芽 分化 変容 壁~

関口聖子展も同時開催されていますよ[位置情報]



6月3日 猫さんにはお会いできませんでした


独立猫展[猫]



~今日のサニーちゃん~


雷が怖くて自分のおうちに隠れてました[猫]

 




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。