SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

百日紅 [自然]


9月23日(水)

今日の宇都宮は

雨が降ったり止んだりして

最高気温は24.8℃と肌寒い1日でした[雨]


台風12号は、はじめの予想よりも

東寄りに太平洋を進んでいるようですね。

上陸のおそれはなくなったようですが

明日関東地方に最接近しますし

活発な秋雨前線の影響も加わり

広い範囲で大雨になるようですので

風雨にご注意ください。


さてこの4連休中、お彼岸でもありましたし

あずちゃんの四十九日があったので

お墓参りに行ってきましたよ[猫]


IMG_6978.JPG

ピンクのサルスベリの花が咲いていました[かわいい]

サルスベリ(百日紅)は、ミソハギ科サルスベリ属の

幹が滑らかでスベスベした木です。

猿も滑って落ちてしまうほど

ツルツルしているようにみえることから

名付けられたんですって。


7月下旬から咲き始め

夏の到来を感じさせてくれる花ですが

9月下旬までこんなに綺麗に咲いているんですね。


サルスベリの花言葉は

雄弁、愛嬌、不用意、潔白、あなたを信じる だそうで

不用意以外は、あずちゃんにぴったりです。


毎日ニャーニャーとお話をたくさんしてくれて

私たちを信じてくれた愛嬌たっぷりのあずちゃん[猫]


こうして肌寒くなると

あずちゃんのぬくもりを思い出します[いい気分(温泉)]

ふわふわの毛あったかかったなぁ。

また抱っこしたいなぁ。




9月23日 猫さんにはお会いできませんでした


 百日紅 彼岸の空に 猫仏[猫]




~今日のサニーちゃん~


たくさんフミフミしてくれました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。