SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

シャインマスカット [グルメ・ランチ]


9月17日(木)

今日の宇都宮は

うっすら雲が出ていましたが

晴れ間もあって最高気温は29℃でした[曇り][晴れ]

明日は暑くなるようですので

熱中症にお気を付けくださいね。


さて先日、お世話になっている方から

シャインマスカットをいだたきました[レストラン]

ありがとうございます[プレゼント]



IMG_6903.JPG

大きくて綺麗な黄緑色の粒です[ぴかぴか(新しい)]

凄く甘くて美味しかったですよ[るんるん]

皮ごと食べられるのがいいですね。

種も入ってませんし食べやすいです。


ケーキやタルトにちょこっとのっているのを

食べたことはありましたが

そのまま房ごと食べたのは初めてだったので

この美味しさに感動しました[グッド(上向き矢印)]


シャインマスカットは、

安芸津21号(スチューベン×マスカットオブアレキサンドラ)と

白南(カッタクルガン×甲斐路)を交配して作られた

広島生まれの黄緑色の大粒ブドウ品種なんですって。


独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構果樹研究所が開発し

2006年に品種登録されたそうです。


病気に強く育てやすいアメリカブドウと

大粒で品質は良いが病気に弱く栽培が難しい

ヨーロッパブドウを掛け合わせることで

お互いの長所を生かした「作りやすさ」と

「おいしさ」を兼ね備えたブドウ品種なんだとか。


今度、ご褒美にはケーキではなく

シャインマスカットを買って食べようと思います[レストラン]




9月17日 猫さんにはお会いできませんでした


シャインマス(きゃ)ット[猫]



~今日のサニーちゃん~


窓の近くで突然鳴きだしたセミに驚いてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。