SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

黄ぶなマスク STOP THE COVID-19缶バッジ [民芸・芸術]


5月11月(月)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温は29.9℃と

汗ばむ陽気となりました[晴れ]

こんなに暑いとマスクの中は蒸れますね。

熱中症にお気を付けください。


さて、新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う

休業要請が緩和され

図書館など市の施設が今日から開館しているようです。

南図書館では「黄ぶなコーナー」が設置され

宇都宮市内の図書館では、

新型コロナウイルスの終息を願い

「折り紙黄ぶな+黄ぶな関連本リスト」が

配布されているようですよ。


さて、大通り沿いにある黄ぶなの張り子や土鈴といった

郷土玩具のお店 ふくべ洞さんでは

折り紙黄ぶな」に続いて

黄ぶなの缶バッジの販売も始まりました[ひらめき]

新作缶バッジも販売されていますよ。

缶バッジ 各200税別


IMG_5434.JPG

黄ぶなマスクの缶バッジです。

マスクの真ん中には黄ぶなくんがいます。

上には、無病息災

下には、STOP THE COVID-19

(新型コロナウイルス) とあり

背景にはたくさんの黄ぶなたちが泳いでいますよ。


よく見るとこの黄ぶなたちは

黄ぶなを上からみてみよう」シリーズの

黄ぶなちゃんたちですね。


スイスイと田川を泳いでいるのかな?

たくさんの黄ぶなたちが守ってくれそうです。


マスクの上にはミヤリーちゃん

左脇にはハッピもいて見守ってくれてますよ[かわいい]




5月11日 お会いできた猫さん 1匹

日向ぼっこの フサフサ白猫さん


猫もお似合い 黄ぶなのマスク[猫]




~今日のルルルくんたち~


朝からのびーっとしてました[猫]





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。