SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ミヤリーの選挙事務所とミヤリー缶バッジ [その他]


9月22日(日)

3連休2日目の宇都宮は

これまた過ごしやすい秋晴れでしたね[晴れ]


今日は、ふらりと街なかに

散歩に出かけてきました。


オリオン通りにできたミヤリーの選挙事務所にも

行ってきましたよ[位置情報]


「ゆるキャラグランプリ2013」に

エントリーしているミヤリーちゃんが

江野町にあるオリオンACプラザ2階に

「ミヤリーの選挙事務所」を開設しているのです。


夏休み時期にはこの場所は

お化け屋敷になっていましたね。


階段を上がっていくと

こんな感じの事務所になっています。

(エレベーターは使えません)

IMG_7305 (240x141).jpg



ピンクの壁紙のお部屋です。

ダルマもピンク色ですよ[かわいい]


応援メッセージボードがあり

ミヤリーちゃんへ応援メッセージを書いて

貼り付けることができます。


宇都宮市長をはじめ、

ブリッツェンの監督や選手たち、

せきぐちゆきさんなどの他にも

たくさんのファンのみんなの応援メッセージが

貼ってあります。


事務所にはテレビが置いてあり

「ミヤリーの政見放送」が流れていましたよ[映画]


今日は事務所には誰もいませんでした。


ミヤリーちゃんは

ろまんちっく村などに出かけていたようです。


さて、今日は第4日曜日ということで

宮カフェさんの前では

缶バッジ屋さんがお店を出していました[ひらめき]


今月の新作を買ってきましたよ。

IMG_7281 (210x161).jpg



1つはメガネ女子(視力検査)ミヤリーバージョン。

ミヤリーちゃんがメガネをかけていて

ハッピが視力検査をしています。


10月1日のメガネの日、

10月10日の目の愛護デーにちなんで

デザインされた缶バッジです[眼鏡]


検査表をよくみると

宇都宮ならではの黄ぶなくんたちが並び

黄ぶなの向きによって検査をしているようです。

目にいい「緑色」が背景色になっているんですって。


2つ目の缶バッジは上を向いている黄ぶなちゃん

3つ目は下を向いている黄ぶなちゃん

がデザインされています。


上向きは「運気上昇」

下向きは「天下泰平」


どちらもかわいい[るんるん]


もちろん

ミヤリー&ハッピもついています。


もしかしたら

ミヤリーちゃんも黄ぶな缶バッジのパワーで

ゆるキャラグランプリの順位が

ぐんぐん上がるかもしれませんね[グッド(上向き矢印)]


みんなで宇都宮のゆるキャラ

ミヤリーちゃんを応援しましょう!

投票は11月8日までですよ。





9月22日 お会いできた猫さん 3匹

窓際の 白猫さん

パイプの上の きじ白猫さん

屋根の上の きじ白猫さん


ゆるネコグランプリ[猫]





~今日のルルルくん~


棚の隙間に入るのが最近のブームです[猫]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0