SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

CREPERIE 7・5・3(なごみ) [グルメ・ランチ]


10月24日(木)

今日の宇都宮は

どんよりと曇っていて

最高気温は18.1℃でした[曇り]


さて、久しぶりに文化会館近く 滝の原にある

クレープ専門店 CREPERIE 7・5・3

(クレープリー なごみ)さんに行ってきましたよ[レストラン]


宇都宮市総合コミュニティーセンターからすぐ近くです。

文化会館前のイチョウ並木がよく見え

銀杏の香りがします。秋の香りですね。


CREPERIE 7・5・3さんでは、

国産小麦と胚芽、地元の卵、低温殺菌牛乳、

国産醗酵バター、フランス天然塩、リキュールなど

全てにこだわっていて

完全オリジナルレシピで手作りされている

無添加の生地が使われています。


周りが香ばしくて中はもちっとしている美味しい生地です。

具材も手作りなんですって。

IMG_2618.JPG

今回は、新メニューの

「粒あん生クリームと白玉いちご」にしました。

550円税込

餡子と生クリームが合わさっていて

宇治抹茶と黒蜜がかかっていますよ。

餡子は、十勝産の小豆を使っていて

店内でふっくらと炊いているそうです。

甘酸っぱいイチゴがいいアクセントになっています。

白玉も入っているのでボリュームがありますよ。

栗も入っていました。


左側奥は、お友達が注文した

「自家製ビターキャラメルとくるみ、オレンジ果実と」

500円税込

味見をさせていただいたところ

ほんのり苦みのあるソースがオレンジによく合ってました。

香ばしいくるみの食感もいいですね。


これからの季節のスペシャルクレープも

出てくるようですので楽しみです[ひらめき]


なごみさんでは、ドリンクメニューもありましたよ。

珈琲、ココア、コーラ、シードル(りんご100%サイダー)

アイスチョコミント&ココア

自家製氷コーヒー&フレッシュミルク

希少品種のハニーグローを使った完熟パイン生ジュース

などがありました。

完熟パインの生ジュース美味しそうですね[バー]



10月24日 猫さんにはお会いできませんでした


粒あん生クリームと白玉にゃんこ[猫]



~今日のルルルくんたち~


こたつでぐっすりお昼寝してました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。