SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

CREPERIE 753 [グルメ・ランチ]


4月20日(金)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温は26.1℃まで上がり汗ばむ陽気となりました[晴れ]


さて今日は、4月1日に文化会館の近くにオープンした

クレープのお店 CREPERIE 753(なごみ)さんのご紹介です[レストラン]


宇都宮市総合コミュニティーセンターのすぐ近くで

栃木街道の文化会館入口の交差点から東へ進んでくると右手にあります。

クレープの旗がたくさん立っていますよ。

枝垂れ桜があり今年はもう葉桜ですが花が少しだけ残っています[かわいい]


お店は大和電材エンジニアリングさんの事務所の一角にあって

外にテーブルとイスがあり店内にもイートインスペースがあります。


CREPERIE 753さんでは、すべてにこだわっていて

国産小麦、小麦胚芽、低温殺菌牛乳、発酵バターなどを独自配合した

手作りのクレープ生地なんですって。


メニューは月ごとに変わるようですが今月は

イチゴやバナナ、グレープフルーツなどのフルーツを使ったスイーツ系、

チキンなどを使ったお食事系など10種類くらいあります。


「ゴロゴロいちご(農家産直とちおとめ)とプレミアムホイップ」と

「蔵王のフロマージュ(チーズ)とローストアーモンド」の

どちらにしようか悩んだのですが

蔵王のフロマージュとローストアーモンド(400円)にしました。

IMG_0007.JPG

焼きたてあつあつのクレープ登場です[グッド(上向き矢印)]

生地はパリッとして香ばしい部分としっとりとした部分があり美味しいです[るんるん]

チーズクリームとアーモンドともよく合ってますよ。


CREPERIE 753さんでは、

近々ヨーグルトクリームを使ったクレープなどもはじまるそうですし

来月は厚切りベーコンサラダのクレープも登場するようですので

図書館に行った帰りにまた寄ってみようと思います。


夏にはフレッシュフルーツを使ったドリンクや

スムージーも販売予定だそうですよ[バー]


22日(日)には、文化会館や図書館、総合コミュニティーセンターなどで

ファインフィールドフェスティバルも開催されますので

お散歩しながら立ち寄ってみてくださいね[位置情報]



CREPERIE 753

宇都宮市滝の原1-1-1(株)ダイワ内 028-633-4534

火曜定休 14時半~18時(月水木金) 11~16時(土日)

生地がなくなり次第終了



4月20日 お会いできた猫さん 6匹

洗濯機の上の きじ猫さん

仲良し 白茶親子猫さん

コーナーの 白黒猫さん

窓際の 白猫さん

お庭の 茶猫さん


焼きたての クレープ食べて なごみ猫[猫]



~今日のルルルくん~


お花をクンクンしてました[猫][かわいい]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。