SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

宇都宮カレーパン DONQ宇都宮店 [グルメ・ランチ]


4月28日(土)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温が25.1℃まで上がりました[晴れ]

今日からゴールデンウイークでお休みの方も多いですね。

楽しい連休をお過ごしください[るんるん]


さて昨日は、「餃子通り」のご紹介をしましたが

今日は、JR宇都宮駅ビルパセオさん2階にある

DONQ(ドンク)宇都宮店さんの限定商品

餃子をイメージして作られた「宇都宮カレーパン」のご紹介です[位置情報]


ドンクさんは、明治38年神戸生まれのベーカリーです。

粉から生地を仕込み成形して焼き上げるまでの全ての行程を

職人さんが店内で行うスクラッチ製法で

本格的なパンを焼き上げているですって。


こちらが、宇都宮カレーパンです(左側・280円)[ひらめき]


IMG_0036.JPG

餃子型のパン3つの中にスパイシーなカレーが包まれていて

チーズが上にのりこんがり焼き上げられています。

裏返してみると餃子の形がわかりますよ。


もちっとやわらかいパンにカレー&チーズの抜群のコラボですから

間違いなく美味しいです[るんるん]


ちなみに、宇都宮カレーパンの焼きあがり時間は

10時と17時だそうです[時計]


もう1つは「旨み岩塩のロールパン」です。(右側)

人気ナンバーワン商品なんですって[位置情報]

フランスロレーヌ産の岩塩が使われているそうです。

バターの風味が広がってこちらも美味しいですよ。

駅に行った際は探してみてくださいね[目]



4月28日 猫さんにはお会いできませんでした


餃子とコラボ うつのみゃー[猫]カレーパン[レストラン]



~今日のあずちゃん~


幸せそうなお顔で日向ぼっこをしてました[猫][晴れ]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。