SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

餃子通り(宮島町通り) [グルメ・ランチ]


4月27日(金)

今日の宇都宮は

午前中は晴れていましたが午後は雲が広がりました[晴れ][曇り]


さて、二荒山神社のお膝元うつのみや表参道スクエア東側、

大通りの1本北側にある宮島町通りの一部(赤門通り~東通り)の通称が

「餃子通り」になったと下野新聞に掲載されていたので

夕方見に行ってきましたよ[目]


今日は、オープニングセレモニーが行われ

ミヤリーちゃんも来ていたようです。


この通りには、みんみん本店さん、正嗣宮島町本店さん、

豚嘻嘻( とんきっき)さん、悟空さん、ザ・餃子のキャロルさん

といった餃子専門店が並んでいます。

休日になると長~い行列がお店の前にできていますね。


たくさん餃子屋さんがありますし餃子のいい香りがする通りなので

個人的に私はずっと前から餃子通りと呼んでいました[るんるん]


「餃子通り」の両入口には、横断幕が掲げてありましたよ。

IMG_0047.JPG

のぼり旗や電柱の掛広告、巻広告も「餃子通り」になっていました。

電柱広告には、「おいしい餃子焼いてます」

「いいお店そろっています」とも書いてあります。


バス停の看板も餃子型になってました[ひらめき]

IMG_0043 (2).JPG

関東バスさんの市内循環バス きぶな号の「宇都宮二荒山神社下」のバス停です[バス]

みんみんさんのすぐ近くにありますよ。

かわいいバス停ですね。


今後「餃子通り」では、路面をギョーザの焼き色をイメージした

オレンジ系の色に塗装するそうですし

マンホールもオリジナルデザインになるんですって。

どんなデザインになるか楽しみですね[るんるん]


ちなみに、明日28日(土)には表参道スクエア1階にある

銘茶関口園さんにミヤリーちゃんが来店するそうですよ。

(14~14時半、15~15時半)

新茶の季節ですね[ぴかぴか(新しい)]



4月27日 お会いできた猫さん 13匹

縁側の 白グレー猫さんときじ猫さん

玄関前の 白猫さん2匹と黒猫さん

お庭の 白茶猫さん2匹ときじ猫さん

大谷石の上の 黒猫さん

くつろぐ 白黒猫さん

ゴロンゴロンする 白黒猫さん

キョロキョロする きじ猫さん

休憩中の ポチくん


「いいネコそろっています[猫]



~今日のルルルくんたち~



久しぶりに缶詰ご飯を食べて大喜びでした[猫][レストラン]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。