SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

マチュピチュのお土産 猫のオブジェ [猫]


4月26日(木)

今日の宇都宮は

朝曇っていましたが徐々に晴れ

最高気温は23.5℃まで上がりました[曇り][晴れ]


さて、もうすぐゴールデンウィークです[位置情報]

旅行に出かける方もきっと多いでしょうね。


先日、お世話になっている方から

マチュピチュのお土産をいただきましたよ。

ありがとうございます[プレゼント]


マチュピチュは15世紀のインカ帝国の遺跡で世界遺産です。

南米ペルーのアンデス山麓ウルバンバ渓谷に沿った山の尾根にあります。

標高は2280mにあり天空都市ともいわれていますね。

首都クスコからは約1000m低い所にあるんだそうです。


マチュピチュという遺跡名は、「老いた峰(Old Peak)」を意味する

ケチュア語の「machu pikchu」を地名化したものの転写なんですって。


ご旅行中の写真をみせていただきましたよ。

お天気に恵まれガイドブックに掲載されているような絶景写真でした[カメラ]

カラッとした暑さでこんがり日焼けして帰ってきたそうです。

旅行中、ワンちゃんやリャマには会えたそうですが

猫さんにはお会いできなかったそうですよ。


IMG_0018 (6).JPG

こちらがお土産でいただいた黒猫さんのオブジェです[ひらめき]

小さな赤いお顔にキリっとした目、がっちりとした立派な体つきで強そうですね。

黒い尻尾がくるりと巻いていてかわいいです。

肩にはカラフルなインカの伝統模様が入っていますよ。


ルルルくんとサニーちゃんが後ろに並んでくれました[猫]

2匹を従えているみたいでかっこいいですね。



4月26日 お会いできた猫さん 1匹

走る チリリちゃん


ケチュア語で猫はmichiというそうです[猫]



~今日のルルルくんたち~


ピンポーンの音でダッシュしました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。