SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

北海道味噌らーめん なかむら商店 [グルメ・ランチ]


4月25日(水)

今日の宇都宮は

雨がザーザー降っていてお昼頃には止み午後には晴れ間も出てきましたが

夜になってまた雨が降ってきました[雨][晴れ][曇り]


さて、4月4日にオープンした

北海道味噌らーめん なかむら商店さんに行ってきましたよ[レストラン]


栃木街道沿い滝谷町交差点の少し北側にできました。

以前もラーメン屋さんがあったところです。

お昼時だったので沢山のお客さんが来ていましたよ。

店員さんの元気な声が響きます。

テーブル席とカウンター席があります。


なかむら商店さんでは、大自然で育まれたコクのある北海道味噌と

通常よりも倍以上米麹を使用した風味豊かな信州味噌、

神奈川県西湘地区にある老舗醸造元 加藤兵太郎商店謹製の

蔵仕込み木桶醸造の本格味噌を使っているんですって。

2種の異なる味噌をブレンドすることでコクと風味が増すんだとか。


メニューは、北海道濃厚味噌らーめん、肉みそらーめん、

デッカイどう味噌らーめん辛ネギ味噌らーめん、辛いどぉ~味噌らーめん

あっさり味噌らーめんなどがあります。


(旭川正油や野菜たっぷり味噌らーめん、

バターコーン味噌らーめんなどは近日登場だそうです)


北海道濃厚味噌らーめんにしましたよ。(750円税別)

モテコさんのクーポンで味玉付きです。

IMG_0010.JPG

お味噌のいい香りが広がります。

スープは濃厚で深みがあります。コクがあって美味しいです[るんるん]


キャベツやもやし、ネギ、ワカメ、チャーシューがのっていて

白ごまが振ってあります。

チャーシューは香ばしく炙ってあり味がよく浸みていて甘味もありますよ。


麺は中太ちぢれ麺でスープがよく絡みモチモチっとしています。

村上朝日製麺所さんの麺みたいですね。


なかむら商店さんでは、サイドメニューに餃子やザンギもあります。

チャーシュー丼などのご飯ものもありますよ[レストラン]



北海道味噌らーめん なかむら商店

宇都宮市鶴田町2967-1 無休 11~23時



4月25日 猫さんにはお会いできませんでした


バター(ネ)コーン味噌らーめん[猫]



~今日のルルルくん~


雨をずっと眺めていました[猫]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。