SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

フェスタmy宇都宮2017 [歴史・祭り・イベント]


5月21日(日)

今日の宇都宮は

最高気温が32.3℃と夏のような暑さとなりました[晴れ]


実は昨日、パソコンが故障してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

8~9年使っていたので寿命が来てしまったようです。                                             

今まで使っていたパソコンさん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


ということで昨日のブログはお休みさせていただきました。

今日から新しいパソコンなので使い方がよくわからないのですが

少しずつ慣れていこうと思います。


さて今日は、フェスタmy宇都宮が開催されました[位置情報]

「宇都宮市民の日」を記念し、市民憲章にある

「明るく、楽しく、美しいまちづくり」を推進するため、

市民が自由な発想で事業に参加し、工夫を凝らしながらまちづくりや郷土愛、

コミュニティ意識を醸成することを目的として実施されています。


城址公園、オリオンスクエア、オリオン通りイベント広場、

バンバひろば、中央市民活動センターなどの会場で開催され

沢山の人でにぎわっていましたよ。


今年は目玉事業として「みんなの思いをフラッグに」と題し、

「宇都宮のまちを明るく、楽しく、

美しくするために自分たちでできること、したいこと」を

参加団体の皆さんが書いたフラッグが掲げてありました。


IMG_0008.JPG

  子ども達も楽しそうにフラッグを作成していましたよ[位置情報]


城址公園のステージでは、スコップ三味線さふろ会の皆さんによる

スコップのパフォーマンスが行われていました。

三味線を演奏してると思ったらスコップだったので面白かったです[演劇]


暑かったので会場内でかき氷を食べている人が多かったですね。

かき氷も美味しそうでしたが「ゆばスムージー」を飲んできました。


ゆばスムージーは、NPO法人日光市女性の起業を応援サポートSUNRISEさんと

ミツトヨフーズさんが共同開発したものだそうで

子育て関係団体が集うイベントのスムージーコンテストで優勝したんですって。

ゆばやあんこ、抹茶、牛乳、クリームチーズが使われているそうです。

大豆の風味が広がって美味しかったですよ[バー]



5月21日 お会いできた猫さん 5匹

窓際の 白猫さん

マットの上の 黒猫さん

窓際の 白黒猫さんときじ猫さん

道路を渡る 白黒猫さん


ス(ね)コップ三味線[猫][るんるん]



~今日のルルルくんたち~


のびーっと伸びてました[猫]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0