SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

抹茶大福 中島園 [グルメ・ランチ]


5月18日(木)

今日の宇都宮は

曇っていてお昼前に雨が少し降りました[曇り][雨]


さて今日は、双葉にある中嶋園さんの抹茶大福のご紹介です[レストラン]

お友達からいただきました。

ありがとう[プレゼント]


中嶋園さんは、陽南南通り沿いにある1971年創業のお茶屋さんです。

栃木銀行陽南支店さんの近くです。

IMG_0021 (180x130).jpg


こちらが、宝縁 抹茶大福です。

お餅の中に餡子と抹茶クリームが入っています。

ほんのり抹茶の苦みが広がり一口サイズの食べやすい大福です[るんるん]


創業天保7年京都宇治老舗の抹茶と

創業大正15年の宇都宮の和菓子店のお餅が使われているんですって。

冷凍販売なのでお取り寄せもできるようです。


ちなみに宝縁とは、「縁を大事に人と人のつながりは宝である」

の言葉をもとにしたものだそうですよ[かわいい]


宝縁シリーズと双縁シリーズがあるようで

お茶と他の地域資源がコラボし2つが1つになることにより、

縁を大事にという思いが込められているんですって。


宇都宮市産のゆず「宮ゆず」を使った双縁ゆず抹茶もあります。

パッケージは書道家の涼風花さんがデザイン協力しているようですね。



5月18日 猫さんにはお会いできませんでした


みゃーゆず[猫]



~今日のミニーちゃん~


私の足にじゃれて遊んでました[猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0