SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

日本料理 簾  東武ホテルグランデ [グルメ・ランチ]


5月17日(水)

今日の宇都宮は

曇っていて肌寒かったですね[曇り]


さて、東武ホテルグランデさんでは、

東京スカイツリー開業5周年記念祭が開催されています[位置情報]


カフェレストラン オアシスさん、中華料理 竹園さん、

鉄板焼 下野さん、日本料理 簾さんでは

スカイツリーにちなんだ特別メニューが用意されているんですよ。

ということで、日本料理 簾さんでランチしてきました[レストラン]


入口には生簀があり鯛やアイナメ、エビなどが泳いでいました。

お着物を着た店員さんがご案内してくださいます。

落ち着いた雰囲気のお店でテーブル席と個室がありますよ。

サラリーマンのお客さんが多かったようです。


簾さんのランチは、天丼、うな丼、海鮮丼、和牛ステーキ膳、

刺身御膳、天ぷら付きそば・うどんなどがありますが

今回はもちろん毎日限定5食の

「スカイツリー仕立て まぐろ中落ち丼ランチ」にしました[ひらめき]



中落ち丼・天ぷら・口取りが3段になっています。

汁物、珈琲または紅茶付(1080円)です。

IMG_0022 - コピー (3) (180x139).jpg

まぐろの中落がスカイツリーのように塔になっていて豪華です[グッド(上向き矢印)]

海苔でつくられたスカイツリーもありますよ。

大根やキュウリを型抜いた小さい星もあってかわいいですし

ぷりっと新鮮な中落ちがたっぷりで美味しいです[ぴかぴか(新しい)]


天ぷらは、カボチャ、海老、しし唐、茄子の4種類。

揚げたてでサクサクでしたよ。


口取りは、きんぴら、干しエビ青菜油揚げのお浸し、

蛸の煮物の3種類で青もみじや山椒の新芽が添えられ

季節感のある素敵なお料理でした[かわいい]


東武ホテルグランデさんの

東京スカイツリー開業5周年記念祭は

5月31日までの開催ですよ[位置情報]



5月17日 お会いできた猫さん 1匹

お散歩する チリリちゃん


スカイツリー仕立て まぐろうまいニャー[猫]ランチ[レストラン]



~今日のルルルくんたち~


みんなくっついてお昼寝してました[猫][眠い(睡眠)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0