SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

味のふたあら [グルメ・ランチ]


6月18日(水)

今日の宇都宮は

どんよりとした雲が広がりました。

午後には雨が降りましたね[小雨]


さて、今日はおにぎりの日です[位置情報]


石川県旧鹿西町の竪穴式住居の遺跡から

日本最古のおにぎりの化石が発見されたことにちなみ

鹿西の「ろく」(6)と毎月18日が「米食の日」であることから

2002年に「おにぎりの里」として

鹿西町が町おこしのために制定しています。


おにぎりといえば、

母が作るおにぎりは友達にも好評で美味しいのですが

子供の頃、八幡山公園へ遊びに行くときによく買っていた

競輪場通り沿いにあるカニのマークのお店

味のふたあらさんのおにぎりがふと思い浮かびました。


味のふたあらさんの戸祭店に昔はよく行っていましたが

今回は駅ビルパセオ店さんに行ってきましたよ[レストラン]


おにぎりの種類が豊富なのはもちろん、惣菜、お弁当、お饅頭、

お団子などがたくさん並んでいます。

IMG_1809 (210x150).jpg


今回はお赤飯と焼チーズ、めんたいおにぎりを買ってきましたよ。

綺麗な三角形ですね。

お米は栃木県産を使っているそうです。

どのおにぎりも美味しいですよ[るんるん]


お赤飯のおにぎりは子供の頃から大好きなんです。

えび天むすも食べたかったのですが売り切れでした。


小さな透明袋に入っていて食べやすかったです。

昔も袋だったのかなぁ…。


小腹がすいたとき、ハイキングに行くときなど

おにぎりはすぐに食べることができていいですね。


ちなみに、味のふたあらさんのおにぎりは

トライアルさんのお惣菜コーナーでも売っていますよ[位置情報]


おにぎりといえば

これっくらいの おべんとば~こに

おにぎり おにぎり ちょいとつ~めて[るんるん]

という歌がありますね。


なんという歌かなと思ったら

「おべんとうばこのうた」という題名なんだそうです。

懐かしいですね[かわいい]




6月18日 猫さんにはお会いできませんでした


おにぎり三角 猫耳三角[猫]



~今日のサニーちゃん~


あずちゃんにべったりくっついてお昼寝してました[猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0