SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

冬のかりまん ~コーンポタージュ~ 高林堂 [グルメ・ランチ]


12月1日(土)

今日から12月です。

師走ですね[ひらめき]


今日は寒気がやってきて

宇都宮でも雪が降りました[雪]

初雪ですね。

いよいよ冬も本番を迎えます。


さて、高林堂さんでは

季節のかりまんシリーズが販売されていますが

11月23日から季節のかりまん第3弾

冬のかりまんが始まりました[位置情報]

IMG_7879.JPG



夏は「甘夏」、秋は「さつま芋」、

そして冬のかりまんは「コーンポタージュ」です。

1個 110円


おまんじゅうにコーンポタージュ!?

と思いましたが


今年の夏には

ガリガリ君のコーンポタージュ味が販売され

話題になりましたね。


見た目は普通のかりまんと同じですが

中の餡が違います[目]


白あんにクリームコーンとバター、生クリーム、

塩少々が入ってるコーンポタージュ餡なのです。


バターと生クリームが入った餡なので

洋菓子のようなまろやかな餡に仕上がっています。


和洋折衷で斬新です[グッド(上向き矢印)]


「コーンポタージュ」といえば「粒」…

と製作者の方は試作の段階で悩んだとのことですが


かりまんにとって一番よい「コーンポタージュ」を表現するため

あえて「粒」は砕いてジュースにし

餡の中に入れクリーミー・リッチ感を目指したのだそうです。


いろいろなご苦労があったのですね。


トースターでカリッと焼くと

まわりの生地もカッリカリ、中の餡も風味が楽しめて

ほんわりあたたかいデザートになりますよ[いい気分(温泉)]


第4弾 春のかりまんもあるのかなぁ?

楽しみです[るんるん]




夏のかりまん 「甘夏」 については こちら






12月1日 猫さんにはお会いできませんでした


猫のかりまん[猫]





~今日のルルルくん~


ヨーグルトがもらえず残念そうでした[猫]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0