SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

女声合唱団 マードレ・コール演奏会 [民芸・芸術]


12月2日(日)

今日の宇都宮は

晴れ間も少しありましたが雲も多く

最高気温が5℃と冷たい空気に包まれました。



今日はお世話になっている方から

コンサートのお誘いをいただき


宇都宮市文化会館小ホールで行われた

女声合唱団

マードレ・コール 演奏会

♪仲間と共に歌を重ねて(Vol.1)


に行ってきました[るんるん]



ありがとうございました[かわいい]

IMG_7913.JPG



女声合唱団のマードレ・コールさんは

1992(平成4)年に 

伊東文化幼稚園の歌の好きなお母さんが集まり

結成された女性合唱団です。


今年で結成20周年!

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


「マードレ」とはイタリア語のお母さんを意味し

「コール」はうたを意味するそうですよ。


指揮は斉藤節子さん、

ピアノは石田えりさんです。


栃木県芸術祭音楽祭や

宇都宮市民芸術祭に参加したり

CRT栃木放送ラジオ「日曜音楽会」、

東日本大震災救援募金イベントにご出演されたりと

いろいろなところでご活躍なさっています。



今日は第1部の

「おお シャンゼリゼ」から始まり


「こどものつぶやき」のよる女声合唱曲集より

「はんぶんづき」


マードレ・コールさんの原点の曲でもある

「雨粒よ」


「かくてフィロメラは愛を失い」「アメイジング・グレース」



水玉のかわいらしいスカートと

団員のみなさんの明るくやさしいお母さんとしての

歌声がとても印象的でした[かわいい]



そして、石田えりさんの

「ユモレスク」「樅の木」「月の光」3曲のピアノ独奏もあり


第2部は

みなさんの衣装が変わって真っ赤なドレスで登場です[るんるん]

今日の日の衣装は手作りなんだそうですよ。

素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]


メキシコ民謡の「シェリト・リンド」


『紅の豚』の主題歌「さくらんぼの実る頃」


『天使にラブソングを…』より「Hail Holy Queen」


明日へー支えあおうーNHK東日本大震災プロジェクト

「花は咲く」


「リンゴの唄」「東京ブギウギ」「銀座カンカン娘」など

女声合唱のためのメドレー「TOKYO物語」



2部では

女性らしさと女性ならではのパワーも感じられました[位置情報]


アンコール曲は

キャンディーズの歌った「春一番」[かわいい]


振り付けも可愛らしくて素敵でしたよ。


今日のコンサートのために1年前から

団員のみなさんが一丸となって準備をされたとのことで

とても温かい素敵なステージでした[ぴかぴか(新しい)]


お世話になっている方の若さ・美しさの秘訣は

「うた」だったようです[るんるん]


素敵な演奏会ありがとうございました[かわいい]



マードレ・コールさんは毎週月曜(午前10~12時)

姿川地区市民センターで練習しているそうです。

只今、団員募集中だそうですよ。






12月2日 猫さんにはお会いできませんでした


マードレ・キャット演奏会[猫]




~今日のルルルくん~


朝から一緒に頑張って運動しました[猫]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0