SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

御菓子司 誠玄介 抹茶わらび餅 [グルメ・ランチ]


11月20日(月)

今日の宇都宮は

最高気温は17.1℃で

小春日和となりました[晴れ]


さて先日、鹿沼市千渡に工場がある

御菓子司 誠玄介(せいげんのすけ)さんの

抹茶わらび餅をいただきましたよ。

ありがとうございます[プレゼント]


御菓子司 誠玄介さんは

京都の大原三千院の近くに

本店があるようですね。

東武宇都宮百貨店さん1階に

お店が入っているようです。

IMG_0197.JPG

誠玄介さんのわらび餅は

本わらびの風味を生かしほろりほどける食感を

大事に仕上げてあるんですって。


お箸で味わう本わらびということで

お箸を使って食べましたよ。


ぷるぷるもっちりでくちどけのよい

美味しいわらび餅です[るんるん]

わらび餅も抹茶の緑色ですし

たっぷりのきな粉も抹茶きなこも

抹茶たっぷりで嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


誠玄介さんのわらび餅は、他に

きなこ・黒胡麻もあるようなので

両方食べてみたいなぁ。

うっかり団子も美味しそうですね[レストラン]




11月20日 猫さんにはお会いできませんでした


うっかりニャンコ[猫]



~今日のイナリちゃん~


たっぷり日向ぼっこしてました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。