SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

カメムシとハチ [自然]


11月10日(金)

今日の宇都宮は

最高気温が15.9℃で

雨が降ったり止んだりして

肌寒い1日でした[雨]


さて、今年は全国的にカメムシが

大発生していると聞きますが

わが家の周りにも例年よりも

カメムシが沢山来ています[あせあせ(飛び散る汗)]


茶色っぽいカメムシは毎年見かけますが

今年は緑色のカメムシもみかけます。


先日、洗濯物を取り込んだところ

どこかにくっついていたのか

部屋の中に入ってしまったようで

布団の上にカメムシが乗っていました。

突然ブーンと音がしたので驚いたのですが

近くにいたサニーちゃんも驚いて

目をまん丸くしフニャフニャ鳴いていて

追いかけようとしてました。

布団から枕へカメムシが移ってくれたので

そーっと外へ枕を運びカメムシを

脱出させることができよかったのですが

あのまま家の中で飛んでいたら…
 
と考えると虫が苦手なのでとても怖いです[たらーっ(汗)]

ニャンコたちも飛びついて

食べてしまったら大変ですし

カメムシの匂いもきっと凄いでしょうね。


カメムシは今年ベランダと玄関付近に

よく出没しているのですが

玄関にはなぜかハチも沢山来ています。

電気の計測メーター付近に集まって

固まっています。

昼間は何匹か飛んでいたりして

家の中にも1匹入ってきてしまいました。

IMG_0010.JPG

そのハチをみつけたのは

これまたサニーちゃんです[猫]

フニャフニャいっていて

大興奮だったので気づいたのですが

誰も刺されなくてよかったです。


今年は最近まで暖かかったので

虫たちもいつもと行動パターンが

違うのでしょうか?

カメムシもハチも越冬する場所を

探しているようですが

できればもっと安全な自然の中で

過ごしてくれたらいいのになぁ

と思います。




11月10日 猫さんにはお会いできませんでした


カメムシとハチと猫[猫]



~今日のルルルくんたち~


毛布でぐっすり寝てました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。