SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ベトナムのお土産 [民芸・芸術]


10月19日(木)

今日の宇都宮は

最高気温が23.3℃で

すっきりとした秋晴れとなりました[晴れ]


さて、お世話になっている方から

ベトナムのお土産をいただきましたよ。

ありがとうございます[プレゼント]


今回はベトナム北部を旅行してきたんですって。

たくさんの少数民族の民家を訪問するツアーで

少数民族の皆さんは今でも独自の伝統を守りながら

暮らしているそうです[ひらめき]


訪問した農家の多くは

牛、水牛、黒豚、鶏、アヒル、犬、猫を

飼っていたそうですよ。


ベトナム北部は山地で

棚田(段々畑)が広がりお米やトウモロコシ、

お茶、麻などを栽培しているんだとか。


ベトナムはお米を食べる文化で

お米やフォーも美味しかったそうです。

お餅やおこわ、大福も食べるそうですよ[レストラン]


IMG_0040.JPG

こちらがベトナムのお土産

藍染のサコッシュと

麻の猫ちゃんのお人形です[プレゼント]


サコッシュは、中国との国境に近い

標高約1500mにある

ラオカイ省サパ市のマーケットで

猫ちゃんのお人形は

ハジャン省イェンミンという街に行く

手前の工房で購入したそうです。

笑顔のかわいい猫さんですね[猫]




10月19日 猫さんにはお会いできませんでした


ベトにゃム[猫]



~今日のサニーちゃん~


一生懸命フミフミしてくれました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。