SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

あちこちイゴコチみやのまち [歴史・祭り・イベント]

 
10月18日(水)

今日の宇都宮は

最高気温は23.9℃で

すっきりとした秋晴れとなりました[晴れ]

どこからか金木犀の甘い香りが

漂ってきましたよ[ぴかぴか(新しい)]


さて、シンボルロード沿い

レディオベリー前(西側)にある

まちかど広場では、プレみやMONTH2023

あちこちイゴコチみやのまち

ーあったらいい場所実験中!ー

が開催されていました[位置情報]


プレみや(プレイスメイキングうつのみや)は

宇都宮中心市街地において

街なかの資源を活用しながら

プレイスメイキングにより居心地よい空間を

創出するプロジェクトで

地域資源や空間の特性を生かし

これまでの取り組みとの連携を図りながら

ひとりひとりにとって特別な居心地を

まちなかにつくり出すことで

中心市街地の更なる活性化を

目指しているんですって。


週末にはワークショップやライブも

行われていたようです。

IMG_0028.JPG

まちかど広場の中央には

木のロングテーブルや椅子が用意されていました。

ちょうどお昼時だったので

お弁当を食べている人がいましたよ。


入口付近にはキッチンカーも来ていて

かぶと揚げやドリンクなどが販売されていました。


お天気の良い日に空を眺めながら

秋の風を感じのんびりするのもいいですね。

10月22日(日)まで開催されていますよ[位置情報]




10月18日 猫さんにはお会いできませんでした


あちこちイゴコチみゃのまち[猫]



~今日のルルルくん~


たくさんジャンプしました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。