SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

手握りおはぎ ヤオコー [グルメ・ランチ]


5月23日(火)

今日の宇都宮は

最低気温12.5℃、最高気温15.9℃で

雨が降ったり止んだりの肌寒い1日でした[雨]


さて、JR宇都宮駅前にある

トナリエさんの地下1階に入った

スーパー ヤオコーさんの

おはぎが美味しいと

お友達から教えていただいたので

買ってきましたよ[レストラン]

ヤオコーさんのロングセラー商品で

お彼岸、お盆に限らず

年中販売しているんですって。


ヤオコーさんのおはぎは

「手握りおはぎ」という名前で

お店で毎日ひとつひとつ手で握っているそうです。

独特の形をしてますよ。

粒あんとお米の比率は2対1だそうで

あんがたっぷりです[グッド(上向き矢印)]


ヤオコーさんの手握りおはぎは

宮城県秋保温泉にあるおはぎの人気スーパー

さいち商店さんの

おはぎの味を学んだことに始まり

更に時代に合わせて進化させているんだとか。

IMG_0065.JPG

手握りおはぎは、

つぶあん、きなこ、ずんだの3種類ありましたよ。

つぶあんは小豆の風味も粒感も残っていて

甘さも控えめです。

きなこは粒あんのまわりにきな粉がまぶしてあり

香ばしさが加わって甘さが一段と抑えられて感じます。

ずんだも甘さ控えめで枝豆の風味もあって

それぞれみんな美味しいです[るんるん]

渋いお茶が合いますねぇ。


こちらは3種類入ってますが

1個ずつ小分けでも販売しています。

粒あんのみも袋で販売されていますよ。

ずんだが好きなので

ずんだあんのみも販売されるといいなぁ[かわいい]




5月23日 猫さんにはお会いできませんでした


手握りにゃんこ[猫]



~今日のルルルくん~


お布団にもぐってました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。