SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

黒糖芝麻焼餅 [グルメ・ランチ]


3月20日(月)

今日の宇都宮は

最低気温1.9℃、最高気温17.6℃で

すっきりと晴れました[晴れ]


今日、宇都宮で桜の開花発表がありましたね[かわいい]

昨年より7日早く平年より10日早い開花だそうです。


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は35人で

県内の累計感染者数421284は人となり

死亡者は2人増え1067人となっています。


昨日、春の甲子園(第95回選抜高校野球大会)では

作新学院が大分商業高校と対戦し

8ー6で勝利[グッド(上向き矢印)]

初戦を突破し三回戦に進みました。

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

作新学院は24日(金)第3試合で

英明(香川県)と対戦します。

頑張れー[位置情報]


さて先日、お世話になっている方から

台湾のお土産をいただきましたよ。

ありがとうございます[プレゼント]


台湾の新幹線に乗ったり、鉄橋を観たり、

故宮博物館を見学したりなど

観光を楽しんできたそうですよ[新幹線]

台湾は冬でも暖かいイメージがありますが

旅行に行ったときは寒波が来ていて

珍しく寒かったそうです。

IMG_0157 (2).JPG

こちらが台湾のお土産

1962年創業 三合餅舗さんの黒糖芝麻焼餅です。

ゴマの香りが香ばしいパリっとサクッとした

サブレ―のようなお菓子で美味しいです[るんるん]

中に黒糖の層があり

ほんのりコクのある甘みもあります。


ちなみに、芝麻焼餅は

層状になった生地に

胡麻ベースのペーストを織り込んだ

パリパリの香ばしい焼き点心のことで

大餅(ダービン)ともいい

朝ごはんによく食べられるものなんだそうですよ。




3月20日 お会いできた猫さん 1匹

毛づくろいする 三毛猫さん


黒ねこ芝麻焼餅[猫]



~今日のルルルくん~


日向でのびーっとしてました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。