SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

いろはゆずゼリー [グルメ・ランチ]


3月17日(金)

今日の宇都宮は

最低気温7.8℃、最高気温13.7℃で

雲が広がり夜から雨が降ってきました[曇り][雨]

明日は冷たい雨になりそうですね。


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は122人で

県内の累計感染者数は421024人となり

死亡者は1人増え1065人となっています。


さて先日、上河内地区特産のゆず

いろはゆずを使った

いろはゆずゼリーを買ってきましたよ[レストラン]


東武百貨店さんの地下1階食品売り場

こいしやさんの直営店で販売してました。

数量限定のようです。


いろはゆずゼリーは

上河内の住民の皆さんのお宅の柚子を使用し

地元のまちづくり協議会の皆さんがゆずを収穫

上河内(下小倉)にある福祉施設

恵友会ひびきの皆さんがゆず果汁を搾り

上河内にある企業 こいしや食品さんが製造

と地域が一丸となって

オール上河内で作り上げられたんですって。


農産物を活かした活気あるまちづくり

地域活性化プロジェクトの一環なんだとか。

IMG_0110 (2).JPG

こちらが、いろはゆずゼリーです。

3個入り 330円


ゆずのさわやかな香りが広がります。

とってもフルーティーで美味しいです[るんるん]

食後のデザートにぴったりですね。

プルプルでやわらかいので

小さなお子さんやご年配の方でも

安心して食べることができますよ[レストラン]

また買いに行こうと思います。




3月17日 お会いできた猫さん 1匹

早起きの 茶猫さん


美味しくて安心ニャ いろはゆずゼリー[猫]



~今日のサニーちゃん~


水わすらしてました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。