SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ル メルシー [グルメ・ランチ]


1月31日(火)

今日の宇都宮は

最低気温-4.4℃、最高気温7.3℃で

晴れましたが寒かったですね[晴れ]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は1140人で

県内の累計感染者数は405657人となり

死亡者は8人増え976人となっています。


さて、フォンターナさんでランチした後

東日本ホテル1階フロントカウンター横に

昨年オープンしたケーキ屋さん

ル メルシーさんでケーキを買ってきましたよ[バースデー]


ランチの後だったのでショーケースの中に

あまりケーキの種類はありませんでしたが

マカロンやフロランタン、フィナンシェ、

クッキーなどの焼き菓子もありました。

IMG_0104.JPG

プレミアムシュークリームと

かぼちゃのプディングを買ってきましたよ。


プレミアムシュークリームは

注文してからクリームを入れてくれます。

サクサクの生地の中に那須御養卵を使用した

カスタードクリームがたっぷり入っています。

カスタードと生クリームが合わさった

ふんわりホイップのカスタードクリームです。

生クリームは北海道根釧地区の

生乳からのみ作られたものだそうです。


かぼちゃのプディングは濃厚なプリンでしたよ[るんるん]

ほろ苦いカラメルがよく合って美味しかったです。


次回は数量限定のとちおとめのロールケーキや

雪うさぎ大福を食べてみたいなぁ[レストラン]

苺は那須高原にあるフルーツパーク森の風さんで

収穫されたもの又は栃木県産を使用しているそうです。


ちなみに、ル メルシーさんのケーキは

アトリウムラウンジ ハイドパークさんで

イートインができます。

アフタヌーンティーセットもありますよ[喫茶店]



1月31日 猫さんにはお会いできませんでした


雪ねこ大福[猫]



~今日のイナリちゃん~


たっぷり日向ぼっこしてました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。