SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

キャラメルアーモンドプラリネ [グルメ・ランチ]


10月21日(金)

今日の宇都宮は

最低気温は7.2℃で

冷え込みが厳しかったのですが

最高気温は20.6℃まで上がりました[晴れ]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は467人で

県内の累計感染者数は233861人となっています。


さて、妹から浅草のお土産をいただきましたよ。

ありがとう[プレゼント]


足立区に工場がある創業昭和33年の

おこし専門店 篠原製菓さんの

キャラメルアーモンドプラリネです。


プラリネとは、砂糖を煮詰めてキャラメル状にして

ローストしたアーモンドなどの

ナッツを混ぜたものですね。


IMG_0288.JPG

篠原製菓さんのキャラメルアーモンドプラリネは

伝統的な「おこし」の製法で

アーモンドとピスタチオをベースに

風味豊かなローストココナッツと

酸味が香る乾燥クランベリーを

キャラメリゼしてあるんですって。

洋風のおこしですよ[ひらめき]


酸化しにくい国産米油と結着能力が高い高糖度水飴

甘さ控えめの北海道てん菜糖

キャラメルシーズニングなども使われています。


甘みの中に酸味が加わり

ナッツも香ばしくて美味しいです[るんるん]

見た目もカラフルでおしゃれですね。

紅茶やコーヒーに合いますよ[喫茶店]




10月21日 猫さんにはお会いできませんでした


プラリネ(コ)[猫]



~今日のイナリちゃん~


揺れる洗濯物を不思議そうにみてました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。