SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

梅雨明け2022 [自然]


6月27日(月)

今日の宇都宮は

最高気温が36.7℃でした[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

午後には栃木県内全域に竜巻注意情報が出ていて

雷様がゴーロゴロ、ピッカピカ

大暴れしていましたね[雷][雨]

さくら市では、ひょうが降ったそうです。


宇都宮の最高気温は

25日が37.6℃、26日が35℃と

連日猛暑が続いています[たらーっ(汗)]

佐野市は今日39.8℃だったそうです。

まだ6月なんですけどねぇ[バッド(下向き矢印)]

急激な温度変化に体がついていけません。

暫くは厳しい暑さになりそうですので

熱中症には十分にお気を付けください。


そして今日、気象庁から

関東甲信地方と東海地方、九州南部が

梅雨明けしたとみられると

発表がありました[ひらめき]

関東甲信地方の6月中の梅雨明けは

2018年(6月29日頃)以来だそうで

1951年の観測開始以降、

最も早い梅雨明けなんですって。

梅雨明けは平年ですと7月19日頃で

去年は7月16日でしたから

めっちゃくちゃ早いですね。

今年は暑い夏が長くなるのかなぁ[たらーっ(汗)]


厳しい暑さの影響で東京電力管内では

電力需給が厳しくなる見通しだとして

政府は初めて「電力需給ひっ迫注意報」を

発令し今日15時~18時の間

できる範囲での節電が呼びかけられました。

明日も電力需給は厳しいようです。

かなり暑いのでさすがにクーラーは使いますが

設定温度を上げたりカーテンで熱を遮断したり

その他でも節電に協力したいと思います。


ちなみに今日の栃木県の

新型コロナウイルスの感染者数は48人で

県内の累計感染者数は93731人となりました。

少しずつ減ってきてますが

なかなか0人になりませんね。

季節外れのインフルエンザも

増えているようですのでご注意ください[ひらめき]




6月27日 お会いできた猫さん 2匹

早朝ケンカする猫さん2匹


とっても早い梅雨明けニャー[猫]



~今日のサニーちゃん~

IMG_0068.JPG


クーラーの風にあたり涼んでました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。