SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

日光ランドマーク 屋上観覧車 [その他]


6月11日(金)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温は28.8℃でした[晴れ]

午後は風が強かったですね。


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は26人で

県内の累計感染者数は6629人となりました。


6月15日は、栃木県民の日ですね[位置情報]

明日12日(土)10~15時に

栃木県庁芝生広場や総合文化センターで

県民の日記念イベントが開催されます[ひらめき]

イベントの様子はライブ配信もされますよ[映画]

詳しくは 栃木県のHP をご覧ください。


さて先日、魚登久さんでうなぎを食べた後

今年4月にオープンした複合商業施設

「日光ランドマーク」の屋上にできた

観覧車に乗ってきましたよ[ひらめき]


日光ランドマークには

スーパーかましんさんや100円ショップ

衣料品店のサンキさん、

日光市の地域子育て支援センター

などが入っています。


観覧車は4階屋上にありますよ。

乗車券は券売機で買えます。

大人500円です。

(お得な回数券は5枚2000円です)


4階にはカフェレストランもありました[レストラン]

宇都宮にあるイタリアンのお店

ヴィーノロッソさんの姉妹店のようです。

IMG_8612.JPG

こちらはJR今市駅付近から撮影した観覧車です。

駅から歩いて数分ですよ。

観覧車の直径は約25mで

最高地点は地上から約40mあるんですって。

1周 約6分の空中散歩です。


4人乗りのゴンドラは16台あり

壁・天井が透明になっている

スケルトンのゴンドラが1つあります。

せっかくなのでスケルトンに乗ってきましたよ。


スケルトンのゴンドラは

周りがよく見渡せるのでとてもおすすめですが

足元も透明なのでゾクッとします。

高所恐怖症の方はご注意くださいね。


少し雲がかかっていましたが

男体山などの日光連山も見渡せました[目]

紅葉の季節にはもっと綺麗でしょうね[ぴかぴか(新しい)]

運が良ければ(時間があえば)

SL大樹も見えそうです。


夜にはLED照明が点灯するんですって。

イルミネーションは青・赤・緑・黄・水色・虹があり

ハート型になる瞬間もあるそうですよ。



6月11日 猫さんにはお会いできませんでした


日光にゃんこマーク[猫]



~今日のサニーちゃん~


たっぷりフミフミしてくれました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。