SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

大きな新じゃがとルルルくん [猫]


6月29日(月)

今日の宇都宮は

晴れ間が多かったのですが

朝と夜にザーッと雨が降りましたね[晴れ][雨]


さて、お世話になっている方から

掘りたての新じゃがをいただきましたよ。

ありがとうございます[プレゼント]


IMG_6311.JPG

とっても大きいジャガイモです。

ルルルくんの頭くらいあるビッグサイズですよ[グッド(上向き矢印)]

一般女性の拳大くらいあります。


小さい新じゃがは、甘辛煮や素揚げにするのもいいですが

こんなに大きくて立派な新じゃがなので

素材の味をそのままに楽しもうと

まずレンジでチンして塩を少々振り皮ごと食べました。


みずみずしくて旨みもたっぷりで

美味しかったです[るんるん]


とろけるチーズをかけたり

ポテトグラタンにしたりもしましたよ[レストラン]


新じゃがには、ビタミンB1、ビタミンC、カリウム、

ナイアシン、鉄、マグネシウム、食物繊維など

栄養が豊富なんですって。


生のじゃがいもは、

みかんと同じくらい(100gあたり35mg)の

ビタミンCが含まれているそうですよ。




6月29日 猫さんにはお会いできませんでした


新じゃが ≧ 拳 ≧ ルルルくんの頭[猫]



~今日のルルルくん~


朝から外を眺めていました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。