SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ねこのエコバッグ [猫]


7月1日(水)

文月です[ひらめき]

そして半夏生です。


今日の宇都宮は曇っていて

最高気温は27.1℃と蒸し暑く

朝と晩に雨が降りました[曇り][雨]


さて今日7月1日から

プラスチック製レジ袋の有料化制度が始まりましたね[位置情報]


資源・廃棄物制約や海洋ごみ問題、地球温暖化など

地球規模の課題が深刻さを増しているといった背景を踏まえ

プラスチックの過剰な使用の抑制を

進めていくための取組の一環として

プラスチック製買物袋の有料化を通じて

消費者のライフスタイルの変革を促すための制度だそうです。


プラスチック製の買い物袋が有料の対象で

紙袋、布の袋、持ち手のない袋、厚手のもの、

生分解性プラスチックの配合率が100%のもの、

バイオマス素材の配合率が25%以上のものは

対象外なんだとか。


今までも持ってはいましたが

新しいエコバッグを準備しましたよ。

IMG_5553.JPG

猫さん柄のエコバッグです[猫]

青い目のかわいい猫さんです。


タグにも白猫さんが描かれていて

地球のために 未来のために

と書かれています。


お買い物に行く際は忘れないように

持って行こうと思います[るんるん]




7月1日 猫さんにはお会いできませんでした


エコのため 猫のバッグで お買い物[猫]



~今日のルルルくん~


メジャーに興味津々でした[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。