SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

パティスリー シエクル [グルメ・ランチ]


4月22日(水)

今日の宇都宮は

午前中は晴れ間があり

最高気温は18.5℃でしたが

午後は雲が広がりパラっと雨が降りました[晴れ][曇り][小雨]


今夜は、こと座流星群の観測を楽しみにしていましたが

雲が多くてみえそうにありません。

残念です[たらーっ(汗)]


さて先日、近くに用事があったので東宝木町にある

パティスリー シエクルさんに行ってきましたよ[バースデー]


ツルハドラッグ戸祭店さんの目の前にある

ビルの1階に入っている小さなお店です。

季節によって旬の食材を使ったケーキを作っているそうです。


ショーケースには、ショートケーキやモンブラン、オペラ、

サヴァラン、ロールケーキなどたくさんのケーキや

プリン、エクレア、シュークリーム

棚には、フィナンシェ、マドレーヌ、サブレ、ケーク

フロランタン、ガレットなどの焼き菓子が並んでいました。

IMG_5349.JPG

タルトフレーズ(510円税別)

ミルフィーユオフレーズ(556円)

フロマージュキュイ(426円)

そして、クロワッサン(241円)、

スコーン(195円)を買ってきましたよ。


タルトフレーズは、宇都宮の半田いちご農園さんの

苺を使用しているんですって。

サクサクのタルト生地にカスタードが入っていて

いちごの上に生クリームが添えてあります。


ミルフィーユオフレーズは、とちおとめを使った

キルシュが香るキューブ状のムースリームです。

中にはたっぷりのバタークリームと

苺が2粒入っています。

サクサクのパイ生地に包まれ

表面はキャラメルでパリパリになっています。

濃厚なバタークリームでボリュームがありますよ。


フロマージュキュイは、チーズ専門店ラヴェドンさんの

フランス産ミモレットを使用した

ベイクドタイプのチーズケーキで

しっとりとしていて濃厚でした[るんるん]


クロワッサンは、2種の小麦粉と

発酵バターが使われているんですって。

まわりはカリッと中はもちっとしています。

ケーキ屋さんのクロワッサンって美味しいですよね[グッド(上向き矢印)]

スコーンも香ばしくて美味しかったですよ。


シエクルさんでは、新型コロナウイルスの感染防止として

5月6日(祝・水)まで

営業時間を10時〜18時までに短縮しているそうです。

4月のお休みは27日、30日だそうですよ。




4月22日 お会いできた猫さん 1匹

窓際の 白猫さん


キャットフレーズ[猫]




~今日のあずちゃん~


発作は2回で済みました[猫]

新しいお薬効いてきたかな?





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。