SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

バリサイカフェ タピオカドリンク [グルメ・ランチ]


10月28日(月)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温は20℃でした[晴れ]


さて、東武宇都宮百貨店さんの西側

東京街道沿いにあるバリサイカフェさんの

タピオカドリンクを飲んできましたよ[バー]


栃ナビさんで特集されている

ハロウィンスイーツに掲載されていた

バタフライピーティーのタピオカドリンクにしました。


バリサンカフェさんのタピオカメニューは他に

クラシックマンゴーソーダ

エスプーマロイヤルミルクティー

エスプーマ宇治抹茶 エスプーマ黒糖きなこ

カフェラテなどがあります。

IMG_2669.JPG

こちらが、バタフライピーティーの

タピオカドリンクです。(594円税込)


水色のバタフライピーティーとミルク

底にはピンク色のカシスシロップ

そして、ブラックタピオカが入っています。


混ぜて飲むものではありますが、まずは

水色のバタフライピーティーの部分を飲んでみました。

特にくせもなく甘くなくさっぱりとしていますよ。


バタフライピーはタイ原産のマメ科の植物で

日本では蝶豆と呼ばれているそうです。

青い色はお花の色素で

アントシアニンが含まれているんだとか。

レモンなどのクエン酸と合わせると色が紫に変わるそうですよ。

眼精疲労の回復やアンチエイジング、デトックス、

美髪などの効果があるようですね。


底のピンクのカシス部分は甘いドリンクです。

混ぜるとグレー色のドリンクになり

甘さもちょうどよくなります。


タピオカには甘さがしっかりとついていて

もちっと柔らかく美味しいです[るんるん]

栃ナビクーポンを使ってタピオカ1.5倍増量になりました。

ありがとうございます[ひらめき]


今月はハロウィン仕様でカップに

おばけコウモリのシールが貼ってありました。

ハロウィン限定のドリンクタグも付いていて

裏側がくじになっていますよ。

当たりが出ると次回使える無料券がもらえるのですが

残念ながらはずれでした。

皆さんは当たるといいですね[グッド(上向き矢印)]



10月28日 猫さんにはお会いできませんでした


バリねこカフェ[猫]



~今日のルルルくんたち~


みんなでのびーっと日向ぼっこしてました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。