SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

高級食パン専門店 あずき [グルメ・ランチ]


9月25日(水)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温は28.5℃でした[晴れ]

午後は徐々に雲が出てきましたね[曇り]


さて今日から、FKD宇都宮店さんの3階大催事会場で

番組グルメ特選 オールTBS

おめざ感謝祭が開催されています[位置情報](30日まで)


TBSの番組で紹介された全国の美味しいものが

たくさん並んでいましたよ。

TBSグッズも販売されています。


今日と30日に各日100限定で販売されている

東京 二子玉川駅近くにある高級食パン専門店あずきさんの

AZUKI食パンを買ってきましたよ[レストラン]


10時半頃お店に着きましたが

まだ残っていたのでよかったです。


高級食パン専門店 あずきさんは

日本人のための新しい食パンを作ったんですって。


手間暇を惜しまない職人技を盛り込んだ

湯種製法で作られているんだとか。


あずきとの相性を追求し独自のブレンドで最も適した小麦粉、

小粒の北海道産あずき、

ヨーグルトやマスカルポーネ、バター、マーガリンなどの

厳選された原料で作っているそうです。


IMG_2021.JPG

こちらがAZUKI食パンです。

1.5斤(600g)1200円税込


ずっしりと重みのある食パンですよ。

袋を開けるとほんのりバターの香りが広がります[ぴかぴか(新しい)]


1日目はそのまま生で食べるのがオススメということで

そのまま食べてみたところ

ふんわりもっちりとした甘みのある食パンです。


噛むほどにバターの風味が出てきて

所々に現れる小豆の甘さと合わさるとあんバターを食べているような

和洋菓子を食べているような感じで美味しいですよ[グッド(上向き矢印)]

とっても贅沢な食パンですね[ぴかぴか(新しい)]


2日目は、バターを乗せて軽くトーストするのがオススメだそうです。

外側はパリっと、中はもっちりの食感が味わえるんですって。

明日も食べるのが楽しみです[レストラン]

3日目以降は冷凍保存した方がいいそうですよ。


今日は他に吉祥寺にある有職たい菓子本舗 天音さんの

たい菓子(たい焼き)や

京都 東山茶寮さんの宇治抹茶ソフトクリームも買いました。

また後日、お伝えしますね[ひらめき]



9月25日 お会いできた猫さん 5匹

窓際の 白茶猫さん

ダッシュする フサフサグレー猫さん

てくてくお散歩 きじ猫さん2匹

駐車場の 白黒猫さん


プライスレスキャット[ぴかぴか(新しい)] あずちゃん[猫]




~今日のあずちゃん~


箱の中でお昼寝してました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。