SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

馬車道アイスクリンハーバー ありあけ [グルメ・ランチ]


8月28日(水)

今日の宇都宮は

朝まで雨が降っていてどんよりと曇り空が広がり

最高気温は27.3℃でした[雨][曇り]


さて、お世話になっている方から

横浜銘菓 ありあけさんの夏限定商品

馬車道アイスクリンハーバーをいただきました。

ありがとうございます[プレゼント]


日本で最初にアイスクリームが製造・販売されたのは

明治2(1869)年6月(新暦7月)に横浜馬車道通りで販売した

「あいすくりん」が元祖といわれていますね。


馬車道アイスクリンハーバーは、

その「あいすくりん」をイメージした商品だそうです。

IMG_1696.JPG

クリーム色と水色のさわやかなパッケージです。

描かれているのは、帆船日本丸ですよ。

横浜みなと博物館公認商品となっています[ひらめき]


薄くソフトなカステラ⽣地の中に

バニラ・⽣クリーム・バター・卵⻩をたっぷりと使⽤した

特製「アイスクリン餡」が入ってます。


神奈川県伊勢原市にある石田牧場さんの生乳を使用し

石田牧場さんが馬車道アイスクリンハーバー専用に

アイスクリームベースを開発したんだとか。


袋を開けるとバニラの香りが広がります。

とってもミルキーな餡で美味しいですよ[るんるん]

そのまま常温で食べるのもいいですが

「冷やしておいしい!」と書いてある通り

冷蔵庫で冷やすと更にアイスクリンっぽいです。

暑い日は凍らせて食べてもいいですね。



8月28日 猫さんにはお会いできませんでした


アイスクリンにゃん[猫]



~今日のルルルくんたち~


仲良くくっついてお昼寝してました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。