SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

妖精ミュージアムコンサート ~ギターの響き~ [民芸・芸術]


8月27日(火)

今日の宇都宮は

曇っていましたが晴れ間も少しあり

最高気温は28.7℃でした[曇り]

夜になって雨が降ってきましたね[雨]


さて25日(日)には、

二荒山神社前にある表参道スクエア5階

妖精ミュージアム ライブラリーコーナーで開催された

妖精ミュージアムコンサート 

~ギターの響き~ にも行ってきました[るんるん]


IMG_1678.JPG

今回のコンサートの出演者は

クラシックギター奏者の渡邊洋邦さんでしたよ。


渡邊洋邦さんは、宇都宮市出身で

12歳よりギターをはじめ、昭和音楽大学音楽学部

器楽学科ギター専攻を卒業し

第11回クラシックギターオーディションで2位

第5回フォーマルギターオーディションで最優秀賞

を受賞なさっているんですって[ぴかぴか(新しい)]


音楽大学のギター専攻を卒業したギタリストは

栃木県出身としてはじめてなんだとか。


現在は、ギター教室や楽器店、音楽教室などで

講師として指導を行ったり

各地で演奏会をなさったりしているそうです。


この日は、妖精ミュージアムでのコンサートということで

C.W.グルックの「妖精の踊り」という曲からはじまり

映画「禁じられた遊び」より「愛のロマンス」

I.アルベニスの「アストゥリアス」

アイルランド民謡「ロンドンデリーの歌」

モーツァルト「魔笛」主題による変奏曲Op.9

A.バリオスの「大聖堂」

F.タレガの「アルハンブラの思い出」

そしてアンコールでは、ヘラルド・マトス・ロドリゲスの

「ラ・クンパルシータ」が演奏されました。


弦さばきが細やかで見事な演奏でした。

渡邊さんのやさしさが伝わってくるような

素敵なメロディーが奏でられ

とても心地の良いコンサートでしたよ[るんるん]


渡邊洋邦さんは、11月10日(16時開演)に

南宇都宮駅前にある悠日で開催される悠日コンサートに

ご出演なさるそうです。


ちなみに、渡邊さんのギターケースには

猫ちゃんの絵がついていました[猫]

お話を伺ったところ、保護したなつっこい茶猫さんを

飼っていらっしゃるそうですよ。



8月27日 猫さんにはお会いできませんでした


麗らかなアルハンブラの思い出の 響きにうたた寝 赤茶の子猫[猫]



~今日のあずちゃん~


念入りに毛づくろいしてました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。