SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

其のまま地口 猫飼好五十三疋 [猫]


5月23日(木)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温は27.3℃まで上がりました[晴れ]


さて今日は、「其のまま地口 猫飼好五十三疋」

(そのままじぐち みょうかいこうごじゅうさんびき)の

マスキングテープのご紹介です[猫]


お世話になっている方からいただきました。

ありがとうございます[プレゼント]


IMG_0001 (2).JPG

「其のまま地口 猫飼好五十三疋」は

東海道五十三次に登場する宿場の名前を

猫に関したダジャレに置き換えた大判三枚からなる戯画で

幕末に活躍した浮世絵師 歌川国芳が描いています[アート]


 「地口」とは、ダジャレの一種だそうです。

例えば、日本橋は、にほんばし→2本だしで

2本の鰹節と猫さんの絵になっています。

沼津は、ぬまず→なまずで

ナマズと向き合っている猫さんの絵ですよ。

面白いですね[るんるん]



5月23日 お会いできた猫さん 4匹

お昼寝する グレー猫さん

じゃれる 白茶猫さん2匹

のびっとする 三毛猫さん


猫のまま地口 五十三疋[猫]



~今日のサニーちゃん~


一生懸命フミフミしてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。