SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

猫の当字 ふぐ かつを 歌川国芳 [猫]


5月22日(水)

今日の宇都宮は

曇っていましたが晴れてきて

最高気温は24.6℃まで上がりました[曇り][晴れ]


さて今日は、22日(にゃんにゃんの日)ということで

猫のグッズをご紹介します[猫]


先日、お世話になっている方から

「猫の当字 ふぐ かつを」のクリアファイルと

「其のまま地口 猫飼好五十三疋」の

マスキングテープをいただきましたよ[猫]

ありがとうございます[プレゼント]

IMG_0009 (21).JPG

猫の当て字は、猫をうまく配置して文字を作り出す

「はめ絵」の一種で「ふぐ」「かつを」の他

「なまづ」「たこ」「うなぎ」の5枚があるんですって。

幕末の浮世絵師 歌川国芳が描いたものです[アート]


ふぐの文字は、白猫さん、とら猫さん、三毛猫さん、

白茶猫さんなど10匹の猫さんが、ふぐと共に

かつをの文字は、とら猫さん、白猫さん、三毛猫さん、

白黒猫さんなど9匹の猫さんが鰹と共に文字を作っていますよ。

ユニークで素敵なデザインです[ひらめき]


「其のまま地口 猫飼好五十三疋」

(そのままじぐち みょうかいこうごじゅうさんびき)については

また明日、お伝えしますね[るんるん]




5月22日 猫さんにはお会いできませんでした


猫と魚の文字(ネ)コラボ[猫]



~今日のルルルくん~


お腹を出してゴロンゴロンしてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。