SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

EL DABO エルダボ [グルメ・ランチ]


3月27日(水)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温は20.5℃まで上がりましたが

風が強かったですね[晴れ][台風]

東京では、桜が満開となったそうです[かわいい]


さて、オリオン通りに3月11日にオープンした

EL DABO エルダボさんでランチしてきました[レストラン]


オリオンスクエアの斜め前、宮カフェさんのすぐ近くで

フタバヤビルの2階にあります。


自然派ワイン、厳選日本酒、プレミアムテキーラ、

自家製ローストチキン、

ビッグスライサーで切りたての生ハムが食べられるお店です。


落ち着いた雰囲気の店内でテーブル席が並びます。

窓からはオリオンスクエアがみえますよ[目]


エルダボさんのランチは、(12~14時)

サラダ、前菜3種、スープ、フォカッチャ、ローストチキン、

デザート、コーヒーまたはほうじ茶付きで

通常1200円(税込)ですが

3月中は1000円(税込)になっています[ひらめき]


カラトリーレスト(箸置き)は、大谷石の以為(おもえらく)で

フォークやナイフなどのカラトリーは、

ミツバチのマークがついているフランス製のラギオールです。

お洒落ですね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0016 (6).JPG

前菜3種は、生ハム、エビのカルパッチョ、

青のりのポテトサラダでしたよ。

ランチに生ハムがついてきて嬉しいです[るんるん]

薄切りのふわっとした生ハムで塩加減もちょうどよくて美味しいです。


本日のスープは、鶏だしのお味噌汁でした。

土瓶のような器に入っていてお猪口に注ぎ飲むので面白いですね。


メインの自家製ローストチキンは、

皮がパリッと香ばしく中はしっとりやわらかで美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

ボリュームも満点です。

チキンは一晩ソミュール液に漬け込んであるそうで

味は程よくついていますよ。

お好みで粒マスタードを付けるとアクセントになります。


デザートは、パンナコッタとグレープフルーツのコンフォートでした。

ブルーベリーソース添えのプルッとしたパンナコッタと

洋酒がほのかに効いた大人のコンフォートで

食後にぴったりでしたよ[バースデー]


フードメニューは、パスタやリゾット、オムレツ、

牛ハラミステーキ、フォアグラハンバーグ、アクアパッツァ、貝鍋、

豚すね肉の煮、鴨ロース煮などなどたくさんあるようです。

お酒もお料理も美味しいものが楽しめそうですね[レストラン]



EL DABO エルダボ

宇都宮市江野町2-10 フタバヤビル2階

028-621-7058   不定休(3月中無休)

12~14時 14~24時(フードL.O22時)



3月27日 猫さんにはお会いできませんでした


パンにゃコッタ[猫][バースデー]



~今日のミニーちゃん~


箱の中でお昼寝してました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。