SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

めめおやき [グルメ・ランチ]


3月26日(火)

今日の宇都宮は

晴れたり曇ったりのお天気でしたね[晴れ][曇り]

田川に架かる宮の橋付近の枝垂れ桜や新川の桜が咲きはじめましたよ[かわいい]


さて今日は、FKD宇都宮店さんに行ってきました。

3階大催事会場で今日まで春の大北海道展が開催されていましたよ[位置情報]


チーズフォンデュコロッケを買おうかなと思っていたのですが

午後に行ったので売り切れでした。残念[バッド(下向き矢印)]


ということで、札幌市にある おとうふ店 めめさんの

めめおやきを買ってきましたよ[レストラン]


めめおやきは、北海道の食材にこだわり

北の大地北海道発の食の安全安心をテーマにしているんですって。

お餅のようにモチモチッとしたおやきです。


豆乳クリームやビターチョコ、苺チョコなどがありましたが

抹茶小豆わらび餅と黒ごま豆乳クリームにしました。各250円

ピンク色の掛け紙には白いウサギさんが描かれていますよ[かわいい]

IMG_0026 (5).JPG

抹茶小豆わらび餅は新商品だったようですね[ぴかぴか(新しい)]

抹茶が香るもちもちっとした生地の中に

ぷるぷるの抹茶のわらび餅と小豆が入っていました。

冷めてももちもちで美味しいのですが

少しレンジで温めたらとっても美味しかったです[るんるん]


黒ごま豆乳クリームは、家族が食べましたが

チョコっぽい生地にスライスアーモンドがついていて

中に黒ごまペースト&豆乳クリームが入ってましたよ。


めめおやきの餡子は、もう1個食べたくなる甘さの

糖度50度前後に設定されているんだとか。

北海道十勝産の低農薬栽培の藤紫小豆を原料に使用しているそうですよ。

次回はベーシックな粒あんを食べてみようかな[るんるん]



3月26日 お会いできた猫さん 1匹

窓際の 白茶猫さん


めめお(に)ゃき[猫]



~今日のルルルくん~


ティッシュをガシガシしてました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。